2018年1月3日水曜日

東北各地から。

1月2日から今年の営業がスタートいたしました。

足元の悪い中本当にありがとうございます。
今年は7日(日)まで休まず営業致しまして
8日(月)と10日(水)にお休みをいただきます。
(定休日とあわせて3日間お休みを頂戴いたします)

今年一番最初に届いたのは、
同じ東北からのものでした。



岩手の小田中耕一さんから
型染めの風呂敷。

定番でご紹介していた、くさび、バイオリン、櫛に加えて
ふくろうという図案をご紹介しています。


会津の五十嵐元次さんからは
青磁の楕円皿。

久々に少し大きいサイズをご用意くださいました。
今回は、少し緑がかった濃い仕上がりです。

他には最終日に届いた
盛岡の泉山昭次さんの
拭漆の箸。

今回は18.5cmというサイズの
子供用が届きました。



ちょこんとした丸紋がかわいらしい。

大人でもお弁当用などで
お使いいただけるような
雰囲気のあるつくりです。

millではひきつづき
彦坂木版工房の個展
「ジュースになりました」
も7日まで開催しておりますので、
是非お運びください。

展示のブログはこちら