2015年12月28日月曜日

2015年 御礼



2日前から降り積もった雪が、あっという間に街を白く覆い
いつもの冬の風景へと変わりました。

雪が降ったあとの街の静けさや、光の美しさに
どこか安心しながら
穏やかな気持ちで年末を迎えています。

ものに触れ、使うことによって、使う側も少しずつ学び
ものが育つ過程を、柔軟に愉しむことで
日々の暮らしの中で、ものと共に生きているのだなという
感覚になることがあります。

どんな風に使ってあげたら良いのか
どの場所が、心地よいのか。

家族のように、友人のように自分に寄り添ってくれているような
ものという存在と、どんな風に仲良くしていけるのか。
誰かの毎日にも寄り添ってくれるかどうか。

自問自答を繰り返しながら
また新たな気持ちで取り組んでいくことが出来たらと
思います。

年内は明日29日(火)が最終営業日となります。

新年は2日(土)から通常通り営業しております。
年末も色々と入荷がありましたので、
宜しければお立ち寄り下さい。

それでは皆様、よい年末年始をお過ごし下さい。
2015年もご愛顧いただき、ありがとうございました。

---

新年最初の展示は1月22日(金)より

CALICO IN WINTER  TEXTILE AND WARDROBE
  冬に愉しむ、あたたかなインドのテキスタイルと服
をお届け致します。

細やかな刺繍のストールや
ふっくらと気持ちのいいカディコットンやふんわりと暖かい
手織りシルクの服など
当地の冬から春にかけても十分お楽しみいただけるような
布の仕事が並びます。
詳細については、また改めてお知らせ致しますので
どうぞ楽しみにお待ちください。


〈入荷のおしらせ〉
・wayang warang morocco
ワンハンドルバスケット、ストローバスケット、バブーシュ
・弘前のあけび細工
手提げかご、収納かご、コースター、鍋敷きなど
・tam silk
長袖Tシャツ(再入荷)
・F/style
靴下、リブニット、おしぼり、ステインプルーフバケット(再入荷)
・FINE FOODS
June Taylor ママレード、コンザーヴ
Mead&Meads メイプルシロップ