2015年12月10日木曜日

TE HANDEL winter 2015

TE HANDEL(ティー・ハンデル)は、有機栽培の茶葉、四季折々の花、果実やハーブ
そして時にはスパイスと天然の香りを大切にスウェーデンにてブレンドされている紅茶です。
この度、久しぶりに入荷しました。


季節ごとにデザインの変わる紅茶缶
2015年の冬のデザインのものが紅茶と一緒に届きました。
今回は山本祐布子さんによるイラストです。
ドイツの小さな村に滞在中に描いたスケッチには
どこか異国の香りが漂っていて、冬の静けさが良く似合います



TE HANDELのオリジナルのブレンドティー

●Gamla Stan 古い街 
ChinaBlackOP (Keemun, Yunnan)、苺、ワイルドベリーの葉、マンダリン、さくらんぼ
「古い街」の意。どこか懐かしいしっとり落ち着いた香りと味わい。ティーハンデル定番のブレンドです。

●Champagne シャンパーニュ ChinaBlackOP、ワイルドストロベリー、マーガレット、矢車菊、バニラ
シャンパンの泡のように輝く茶葉と甘美な香り。嬉しい日の朝はこれで乾杯。

●Blue Star ブルースター ChinaBlackOP、葵の花、ベルガモット
有機ベルガモットの香りが際立つシンプルなアールグレイ。葵いの花のブルーが美しい茶葉です。


TE HANDELのハーブブレンドティー


こちらはミネラルとフラボノイドを豊富に含んだ
有機ルイボスや有機ハニーブッシュをベースにしたカフェインフリーのハーブブレンドです。
クセが無くどなたにも美味しく安心して頂けます。 妊娠中、授乳中の方や小さなお子様にも。

●Rooibos CITRUS ルイボス シトラス 
Rooibos、レモン、レモングラス、ローズマリー、ジャスミン
●Rooibos GINGER ルイボス ジンジャー 
Rooibos、ジンジャー、レモン、ミント、矢車菊
●God Natt Te おやすみ ティー 
Honeybush、カモミール 


お茶は体を温めるだけでなく、
香りや味わいによって気分を変えてくれたり
冬ならではの楽しみです。

tetriaのミルクティーシリーズや、定番のアッサムティーも取り揃えておりますので
その時々のお茶を、お楽しみいただければと思います。

---

関口憲孝・内田好美の器も残すところ
あと4日間となりました。

様々な質感や色、形の器を一度に見ていただける機会ですので
是非足をお運び下さい。