2018年5月22日火曜日

5月の音

2018.5

新緑の季節を迎え
五感で自然の豊かさを
感じることができるような
季節がやってきました。

今日は最近とどいた、
この季節に聴きたい音楽を
いろいろご紹介してまいります。

Rachael dadd / Connected to the Rock / Archipelago

レイチェル・ダッドの来日10周年記念
7インチレコード+CD

初期作品の空気をまとったような楽曲。
ジャケットを含めて、この新緑の時期に
聴けるのが、素直に嬉しい。

CDは6曲入りです。


fabio caramuru / eco musica | aves

こちらはブラジルから。
ピアニスト ファビオ・カラムルが
彼の地の鳥の鳴き声と共演した
”eco musica"の続編。
来日公演時に収めた日本の野鳥とピアノが
共に響きあうような一枚。

一音一音が情緒的に響いてくるような
感覚を受けます。

Gabriel naim amor / moments before

フランス出身で現在はアメリカ・アリゾナ州を
拠点に活動するギタリストのインストゥメンタルアルバム。

これからの季節、
風にゆられながら聴きたい。


森ゆに/ 祝いのうた

森ゆに / シューベルト歌曲集

こちらの2枚は再入荷。

森ゆにさんの2枚は
まるで、今、この新緑の季節の晴れ間のような
清々しい気持ちになるアルバムです。

今週末は盛岡と秋田で
森ゆにさんの参加するグループ
「みどり」の公演もあるようです。
お近くの方はぜひお出かけください。


〈mill:展示のおしらせ〉
CALICO "TEXTILE & 
WARDROBE 2018 summer"
5月28日(月)まで
詳細はこちら

〈入荷のお知らせ〉
・koton
パラシュートクロストラウザース
今季はクリームとネイビーの2色です。