2019年4月13日土曜日

makaのハーブティー



この春から
お茶のコーナーに
makaのハーブティーが
加わりました。

誰かに頂いたり
訪れた場所で偶然触れる機会があったり
色んな場面で接しているうちに
このお茶がいつも傍にあって欲しいなと
自然に感じるようになって
お願いすることに。

今回は四季のブレンドと
朝、昼、夜のイメージの中から
3つのブレンドを選びました。

---

四季のブレンド spring
カモマイルジャーマン、レモンバーム、ローズ
ペパーミント、ローズマリー、ネトル

花の色や香りと
うっすらとしたペパーミントの後味が
心を元気にして落ち着けてくれるようなブレンド

---

morning
ローズマリー、レモンバーム、カモマイルジャーマン
スペアミント、レモンバーベナ

一日のはじまり。
ローズマリーとスペアミントが
頭と身体を目覚めさせてくれるブレンド

---

daily/green
ピンクローズ、レモングラス、レモンバーベナ、レモンマートル
オレンジピール、コーンフラワー

レモンに似た香りのハーブが
たくさん入っていて
爽やかな香りが忙しい日常から
リフレッシュさせてくれるブレンド。

---

night/linden

リンデンフラワー、カモマイルジャーマン
ジャスミン、マジョラム

眠りのハーブリンデンバームが
カモマイルジャーマンと共に
心、身体を温め柔らかに深い眠りへと
導きます。




ハーブティーは効能だけでなく
淹れているときの
ハーブの様子や色、香りに
元気をもらうように感じます。

体調がすぐれない時でも
身体にすんなりと馴染んでくれるので
傍にあることで
自身を守ってくれるお薬のような存在に
なってくれるはず。

その時々の気分に合わせて
楽しんでもらえたら嬉しいです。

〈入荷のおしらせ〉
jiji
フロントタックプルオーバー 白、濃藍
コットンシルクカフス付プルオーバー 白、濃藍

この春より新しくご紹介する
和歌山のjijiから
軽やかな素材感のプルオーバーが2種届きました。

詳しくは、また改めてご紹介します。