2019年6月20日木曜日

CALICOとmaku textiles カディコットンの服


ここ数年夏と冬
2回の展示でご紹介して
まいりました
CALICOから
カディコットンを使った
トップスやワンピースが届きました。

今夏は、常設でのご紹介に
いたしました。

今日は届いた中から
新作を中心にご紹介します。


CALICO / ローズブラウス

両サイドに
たっぷりとギャザーの入った
後ろ釦のブラウス



薄手で軽いカディコットン
ゆったりとした身幅ですが
生地が自然に馴染むようなかたち。

ほか、いつものシャツ類も
各種再入荷しています。


シンプルシャツ


ルーズブラウス



カディはぎシャツ 2種類

---








maku textiles / AMCO 藍染クレープコットンワンピース


インディゴ染にストライプの
涼やかなロングドレス。

さらりとした肌触りの
クレープ織のコットン生地。

真鍮のボタンや
首周り、裾に施された刺繍に
maku textilesらしさのつまった
一枚です。

---


展示では、いつもご紹介している
コットンサリーの
パッチワークストールも
届きました。

たっぷりとした大きさですので
窓辺の日よけとして
お使いいただいても素敵です。

※明日21日(金)
都合により
12時からの
営業とさせていただきます。

匙屋 さかいあつしさんの"大納品"
16種類85本の匙が
ご覧いただける予定です。

こちらは
明日午後からのご紹介予定です。


〈入荷のおしらせ〉
・彦坂木版工房
作品集「旬」

・maka 
欠品していたnight lavender再入荷しました。
季節のブレンドは"summer"に変わりました。

・内山太朗
マグ、プレート各種、燭台、花器ほか

・小菅幸子
ブローチ(新作を中心に)
タイル、陶板