2019年7月14日日曜日

弘前のあけびかご 入荷

少しブログの更新が滞ってしまいましたが
その間にも常設にさまざま届いています。

今日は、先々週に入荷のお知らせをした
当地弘前のあけびのかごをご紹介します。

今回は手提げ、手つきのかごを
中心にご紹介しています。



---




編み手のアイディアが活きた二つのかたち。

---


---





みだれ編みの手提げは
内袋かわりの布をあわせて。

---


---





---






---

sold

---



sold

文様やかごのかたち。
初めてみるもの
見慣れたものでも
改めて良いなと思うものも
ありました。

是非手にとって
ご覧ください。

---


sold

こちらは編み手の方と
対話のなかからうまれた
透かしのカトラリートレイ。

大変好評でしたので、
またお願いしたいと考えています。

今年も10月はじめには
展示としてご紹介する予定ですので、
そちらも楽しみにお待ちいただけたら
嬉しく思います。

〈入荷のお知らせ〉
・工房イサド
装飾鏡
スタンドタイプも
製作していただきました。

・te handel
ティーバッグ11PSET
北方の光、南の森、ルイボスシトラス
季節に合わせて爽やかなブレンドが3種届きました。

・S/S/A/W
エジプト塩 ZIP

・ナイアード
アルガンオイル、アルガンクリーム、アルガン石鹸
各種再入荷

・homspun
リネンソックス
ベージュ、バーガンディ、ネイビー

・formuniform
バックパック、ストラップ付き巾着
新しくショルダーバッグにもなる巾着が届きました。

・jiji
Vネックブラウス 白
馬布パンツ 黒、ネイビー

・SEEP
ガーゼポケットTシャツ 白、ネイビー

・藤川孝之
絵葉書と版画

---

en plus ケニアのかご
15日(月)まで
詳細はこちら