2019年8月23日金曜日

Gluck und Gute 入荷


お盆を過ぎた頃から
朝晩涼しくなり
だんだんと秋の気配がしてきました。

こちらのご紹介が
久しぶりになってしまいましたが
少しずつ店頭にも
次の季節を感じる色合いのものが
届き始めています。

---

靴下のブランド
Gluck und Gute(グリュクントグーテ)から
靴下が各種再入荷しました。

size 23-25㎝ 5色展開

こちらは一度入荷していたのですが
ご紹介する前に
色が欠けてしまいましたので
二度目の入荷となります。

薄手靴下「薄履く(ハクハク)」。
オーガニックコットン100%の糸を
編みあげたプレーンな靴下。
パンプスなどにも履ける薄さでありながら
特殊の裏糸(伸縮糸)づかいにより
裏糸が靴下の中間層(肌に直接触れない位置)に入り込み、
オーガニックコットンが、
より肌に触れるよう
工夫されています。


柔らかな素材本来の心地よさ、
薄く軽やかな履き心地です。
---

こちらは初めての入荷となる
五本指「足の肌着」絹と綿

size フリー(25cmくらいまで) 4色展開

足に触れる内側が絹、外側が綿で
編みあげた柔らかな五本指靴下。


五本指靴下ならではの
窮屈さを和らげるため
足指の長さを大きくとってあり
ふかふかと柔らかです。


シルクを贅沢に使ったパイル編みの
柔らかなクッション性が足に心地よく
汗や老廃物を吸収、放湿してくれます。

踵がないフリーサイズなので、
上下左右を入れ替えると破れにくく
長い間お使い頂けます。

---

size23-25cm 3色展開


肌が触れる内側が絹、外側が綿の
二層構造の薄手靴下「素材と色 」も
各色揃って再入荷しました。

グリュクントグーテの靴下は
素材や履いた時の心地よさだけでなく
色合いのキレイさがあって
足を通すのがワクワクするようなものです。

是非店頭にてご覧ください。

---

8月上旬から続いてきた
小谷田潤さんの個展
「RHYTHM」も
最後の週末となりました。

追加分も届きましたので
最後まで十分にお楽しみいただけます。
※詳しくは展示のブログで
ご紹介しています。

最初に無かった色や形のものもございますので
是非見納めにいらしてください。

〈入荷のおしらせ〉
・弘前の根曲竹細工
びん下げ、弁当かご、りんご手かごの小さいものなど

・F/style
亀田縞のティッシュボックスカバー
亀田縞のエプロン、シルクミトン、ステインプルーフバケット
雑木のコップ

・VIENAS DU TRYS
プレイスマット、キッチンクロス
ハンドタオル、フェイスタオル
各種揃いました

・homspun
天竺七分袖Tシャツ 
キナリ、TOPダークグリーン

・季節の音
directorsound  / this side of summer
LUCA  / so I began(再入荷しました)