2012年11月24日土曜日

朗らかに、愛らしく

VILLIKUKKIA Blanket mini 65×90cm 8400円
VILLIKUKKIA Blanket harf 90×130cm 10500円

フィンランドのLAPUAN KANKURITより
ブランケットが届きました。



写真のものは鹿児島睦さんによるデザインで
草花がモチーフの愛らしい雰囲気。

miniサイズは赤ちゃんへのお祝いにも喜ばれそうです。


Seal Money Box 1890円

今回は一緒に鹿児島睦さんのイラストがデザインされた貯金箱も届きました。

フィンランドの銀行でノベルティとして用いられてきた貯金箱。
このシリーズは毎回違うデザイナーの方へイラストをお願いしているそうで
鹿児島睦さんのイラストのものは店頭在庫が無くなり次第、終了となります。


鹿児島睦さんは他に陶器やファブリック、版画なども制作しているのですが
それぞれに朗らかな雰囲気があって
見ているだけで人を幸せにするような作風だなあと思います。

入荷が遅れておりますが、来月上旬にはハンカチも入荷しますので
楽しみにお待ち下さい。