2012年12月17日月曜日

ぬくもりの森のテーブル


ぬくもりの森は贈り物をテーマにした企画展ですが
もうひとつ冬の特別な日のテーブルもイメージしています。

沖澤康平 ワイングラス 各3360円

去年もご紹介させていただいた沖澤さんのワイングラス。
沖澤さんのガラスは厚みがあるけれど、きりりとした印象です。

飲み物はグラスで気分も味も変わりますね。
嬉しい日には、ぴったりのワイングラスです。

くまがいのぞみ グラタン皿 4200円

冬の日のテーブルには、やっぱりグラタンがあると嬉しいですね。
耐熱のお皿は探しても、なかなか良いものに出会えませんが
くまがいさんのグラタン皿は、おすすめです。

くまがいのぞみ フリーカップ 3360円

フリーカップは食後のお茶や、サラダやデザートなど
様々な場面で活躍します。

中村智美 オーブンプレート7350円 バターウォーマー 4200円

中村智美さんからも冬のテーブルがよく似合うものが
色々と届きました。

豆皿いろいろ リム丸・リム四角1838円 クロス1785円 しずく1418円

鉄の豆皿はスパイスをのせたり、ろうそくの受け皿として。 

中村さんの金物は、みていると温かい気持ちになるから不思議です。

年末は慌しい気持ちになるからこそ
いつもより少し華やかにしたテーブルを囲んで食事をして
家族や大切な人と会話を楽しんではいかがでしょうか?