2013年3月5日火曜日

雑木林と、、、



2013年3月23日(土)
会場:mill(THE STABLES内)
OPEN 19:00 START 19:30
2,500円(お飲み物つき)

近くなったり遠くなったりしながら
ゆったりとしたペースで歩いてきているような春の気配の中
久しぶりに当店の店内で
ささやかな音を楽しむ催しを行うことになりました。

2011年春、弘前にて「みみをすます」と題して、歩きながらその街の音に耳を傾ける、
というワークショップを行った津田貴司さんが2年ぶりに北東北を巡ります。

今回は「雑木林と、、、」と題し、ちょっと不思議な

音のサウンド・パフォーマンスを行うことになりました。


2012年秋にリリースした「雑木林と流星群」と呼応する、ささやかなサウンドスケープ。



どんなことをするの?という方も多いかもしれませんが
津田さんの作品を聴いたり、ワークショップを通した後に
周りに存在する自然だったり空気だったりを
より近く、より親しみを感じる存在になりました。

作られた音ではなくて、そこここに当たり前のように存在する
耳をすまさないと聴こえてこないような音が
私達を囲んでいて一緒に過ごしているということに気がつけたことは
大きな発見だったし日々は喜びに満ちていると
感じることができました。

集まった人たちと音を囲みながら
静かであたたかな時間と空間を共有できたらいいなあと思っています。

*狭い店内での開催ですので定員に限りがございます。
ご来場をお考えのお客さまは
お早目にお申込みをお願いいたします。

オンライン予約はこちら
(店頭・お電話でも承っております)

---

津田貴司 
音楽家/美術家。'90年代後半よりフィールドレコーディングに基づいた音楽活動を展開。
サウンド・インスタレーション『湿度計』(益子・STARNET,2007年)『Optics of the Garden』(西荻窪・ギャラリーみずのそら,2012年)等を発表するほか、ワークショップ「みみをすます」シリーズを各地で開催している。まだCD作品として、津田貴司としてSTARNET MUZIKより『湿度計』『風の輪郭』、ソロユニットhofliとして『水の記憶』、2012年秋に新作『雑木林と流星群』をリリース。また、青木隼人とのデュオ「ラジオゾンデ」としても2枚のCDをリリースしている。


http://hoflisound.exblog.jp/
http://d.hatena.ne.jp/hofli/

---