2013年9月10日火曜日

SEE THE LIGHT -朝の表情-

terracotta torso no1~no20 各16000yen
terracotta objet 各2000yen
terracotta torso no1~20 各16000yen

土曜日より始まりました安西大樹さんの個展「SEE THE LIGHT」
初日は前回購入された方が再びいらしていて
静かにじっくりと選んでいらっしゃったのが印象的でした。

遠くから眺めたり、近くに寄って細かい部分を眺めてみたり。

物を選ぶ、ということは物凄く集中力と体力を使う行為だなあと
改めて感じました。

一部、売約済になった物もございますが
今回は20体あり、それぞれに素晴らしい仕上がりですので
どうぞご覧になってみて下さい。

心が静かに穏やかになってゆくのを感じます。

また昼と夜、それぞれの表情があり
光と影のバランスによって見え方が違いますので
昼と夜それぞれに楽しんでいただけると思います。

クロヌマタカトシ 林檎 6300yen
小さな林檎 2625yen
月ブローチ 3150yen 

こちらは個展初日に届いたクロヌマタカトシさんのもの。

安西さんは粘土、クロヌマさんは木彫ですが
作品のもつ静かな空気がよく似ています。

今回、本当は一緒に展示できたらと思っていたのですが
タイミングが合わず。いつか一緒にと思っています。


〈入荷のおしらせ〉
・ervabibaの石鹸、ボディローション、ベビーチークバームなど
再入荷致しました。一緒にボディオイルも入荷しました。
寒くなってきたこれからの季節お風呂に入れたり
ボディマッサージをして保湿にと色々お使いいただけます。

・ECO LAUNDRY LIQUIDの新しいシリーズが登場しました。
キッチンクリーナーは台所のお掃除に
マルチクリーナーは居間から浴室まで一本でお掃除が済みます。
またどちらも100%植物由来成分ですので
小さなお子様やペットのいるご家庭でも安心してお使いいただけます。
また香りも強くなく、自然なものですので人工的なにおいが苦手な方にも
オススメです。

一緒に無香料の食器用洗剤も再入荷しました。

・月光荘画材店よりスケッチブック類、えんぴつ削り、えんぴつキャップ
右手クリップなど各種再入荷致しました。
スケッチブックは、お客さまよりお問合せいただいて
2Fサイズに、うす点のタイプが加わりました。
新商品の和紙封筒、一筆箋も入荷しております。

・エフスタイルより、ドギーマット、キャットロンドマット
銅のミルクパン、銅鍋、わっぱせいろなど入荷しました。
銅のミルクパンは、これからの季節の煮出しのミルクティやカフェオレに
わっぱせいろは蒸し料理にと活躍してくれます。

・季節の音楽も充実しております。
秋が近づいてからというもの、お求めになる方も増えてきました。
気になるものがございましたら店頭にてご相談ください。

その他、くまのボトルのハチミツや、パピエダルメニイ
小さなガラスボウルやステンレスのクリーマーなど定番の品が
再入荷しております。

皆さまの日常の中で、お役に立てれば嬉しいです。