2013年10月11日金曜日

「器と集う」はじまります。


今日は明日からの展示搬入と店内の入替作業の為
店舗を休業いたしました。
せっかくお越しいただいたお客さまには
ご迷惑おかけしてしまい申し訳ございませんでした。

---

明日12日(土)からは「器と集う」がスタートします。

富井さん、角田さん、林さん
それぞれに素晴らしいものを作る方達ですが
3人のものがひとつの空間に並んだときの清らかさ。

ものとしての美しさはもちろんのこと
日々の道具として、友人として傍にある姿が自然に想像できて
なんとも言えない嬉しい気持ちになりました。

まずは何かひとつでも手に取ってみて
気になるものがあったら、ともかく使ってみて欲しいなと思います。
カップひとつでも、お茶碗ひとつでも。

見た目の美しさだけでなく、持ったときの質感だったり
口に触れたときの感触、料理を盛りつけたときの華やいだ感じ。

ものに力があると、それを分けてくれるような瞬間があります。

それぞれの一日の中にある感触。
それを実感して欲しいなと思います。



〈入荷のおしらせ〉
BIRDS WORDSより新作のピンブローチやヘアゴムなど届きました。
鳥のブローチも再入荷しております。

鹿児島睦さんのハンカチ、ウサギの花器が届きました。
ハンカチは今回モノトーンのタイプです。

LAPUAN KANKULTのポケット付ショール
鹿児島睦さんデザインのブランケットが今年も入荷しました。

はつめ舎より今年も「ぬかぽん」が届きました。
米糠と玄米とお塩を使った自然なあたたかさのカイロです。

カトレア草舎より新作の手すき和紙のポストカードや
欠品していた紅茶が再入荷しました。

島根の湯町窯より器が色々届きました。
マグカップやエッグベーカー、スリップウエアの角皿など。