2013年12月22日日曜日

冬の素材感。

chappoの帽子 5200円から11800円

雪の降る寒い一日。
本日chappoの帽子が再入荷致しました。

帽子のかたちも様々ですが
へリンボンウール、メリノウール、ツイード
リネンウールなど様々な素材感があって楽しい。

ニットキャップも良いですが
かっちりとしたいときはメンズライクな
ハンチングやキャスケットもよいなあと思います。

chappoの帽子は、サイズ調節ができるタイプもありますので
男女兼用でもお使いいただけます。
104BATIMENTS  1365円/ミニノート3冊セット 1260円

それからフィリップワイズベッカーの「104BATIMENTS」
他、作品集各種、ミニノートセットなども届きました。

彼は日常の中にある誰も気に止めていない品々の
簡素な美しさに注目し、鉛筆や定規を使って描いています。

物を見つめて、記録するかのように。

彼の作品集で、なにげない物の形状や質感などを眺めることによって
なにかのアイディアが浮かぶ、ヒントになるかもしれません。

ミニノートは普段フィリップワイズベッカーが
お財布に入れて持ち歩いているものを再現したのだそうです。
古いノートのような質感。
罫線や、汚れのようなものも彼が自ら入れたもの。

ポケットや財布に忍ばせておいて
アイディアノートに使うのも良いかもしれません。

物をつくる人、考える人に
オススメ致します。

〈入荷のおしらせ〉
・ボナペティ15号が届きました。
特集は「自分の居場所を見つけた人たちの話」
何かを作る人、はじめたい人のちいさなきっかけになってくれるような
内容の冊子です。

・オーガニックガーデンよりヤクウールを使った靴下や
レギンスなど届いています。肌触りが気持ちよく温かなものですので
これからの季節に活躍してくれます。

・liteの髪留め、ブローチ、コースターが入荷しました。
これからの季節の贈り物に帰省時のお土産にお使い下さい。

・山内マスミさんの弘前の風景を描いたポストカードが
再入荷いたしました。季節のご挨拶に、贈り物にどうぞ。