2015年5月22日金曜日

en plus 展 本日より


本日より en plus 展 はじまりました。

サイザルバスケットだけでも20種150点以上
その他、しゃもじやスプーン、フォーク、ボウルなど
普段使いのオリーブの木製品各種100点以上と充実した内容です。

サイザルバスケットは、それぞれの種類、色につき1点ずつのみですが
種類も、とにかく豊富ですので、きっとそれぞれの方に似合うものが
見つかるのではないかと思います。

また今回の展示では、en plus の中島さんにお借りして
小さいですがケニアでバスケットを編んでいる様子も写真で見ていただけます。
普段ものを見ていて、それがどんな場所で、どんな風にうまれているのか
なかなか想像できない部分ではありますが、写真を通して
ものと風土の関係も一緒に感じていただけたら嬉しいです。

会期は今月いっぱい31日(日)まで続きます。

〈入荷のおしらせ〉
・てくり最新号「つづけるひと」、盛岡の喫茶店おかわり、19号
・ナイアード、アダテペの石鹸