2016年9月21日水曜日

こっくりとした秋色。


朝晩は肌寒いと感じる日も
少しずつ増えてきました。

寒くなってくると
深みのある色や質感のものが
気になってくるから不思議です。

入荷が続き、お店の中も
秋色に変わってきました。



イギリスの自然豊かな土地
コッツウォルド地方の純粋ハチミツは
クセがなく、深みのある甘さ。

黄金色したハチミツは
秋のイメージ。


珈琲も寒くなると
ちょっと深めのものが恋しくなるので
フレンチマンデリンの豆も
少しだけ入れてみました。

苦味の中に
華やかなフルーティーさがあって
カフェオレにも良いです。

ミルクティなら
teteriaのctc-milkか
te handelのmunk teがおすすめです。

munk teは
スパイスティーで
オレンジの香りが
ほんのりしてミルクと合います。


お茶の時間をイメージした
桑原典子さんの器。

程よいサイズのマグカップと
お菓子が載せやすいようなお皿と
小さな小鉢も。

カフェオレみたいな
ミルクティみたいな
見ているだけで、柔らかな気持ちになれる色。

エフスタイルの靴下も
秋冬の装いに似合うように
定番の色の他に
少し濃いめの色も入れてみました。

黒、チャコールグレー、カーキ



yourwearの
アルパカプレーンストール。

今シーズンは
グレイ、ネイビー、フラックス、メランジブラウン
の4色展開です。

ふわっと軽く
しっとり柔らかな感触。

薄手で大判
肩からはおったり
ぐるぐる巻きにしたり

何かに包まってみたり
温かいものに触れる幸せを
感じる季節の到来です。


〈入荷のおしらせ〉
・KAMIORI KAORI
新作のアクセサリーが届きました。
ネックレスやピアス、イヤリング、指輪など

・つくし文具店
つくしペンケース 各色

・OJIKO WIRE WORKS 
S字フック、パンツフック、カード立て

・lite
髪留め、ブローチ

---

西淑 「どこかのまち」も
引き続き開催中です。
展示のブログも更新しております。
よろしければご覧ください。
こちら

---

※営業時間・駐車スペース等について記しております。
初めてご来店の際、弘前市外から
ご来店の際はこちらもご覧ください。