2016年11月22日火曜日

冬の便りに。


あっという間に
11月も下旬になり
そろそろ1年の終わりを意識する
季節が近づいてきました。

この季節になると
何となく遠くや近くの誰かに
お便りを書く機会や
どうしてるかな?という気持ちに
なることも多い気がします。



椿野恵理子さんの
ポストカード。

今までセット売りのみだったのですが
一部の図案のみですが
1枚売りできるようになりました。

今回は冬をイメージして
季節の花
かんきつ
燭台

の図案を選びました。

燭台は
当店でもおつきあいのある
安部太一さんのものです。






---

続いては
mitsou 奥村麻利子さんから
届いた新作のポストカード。

今までは、線画で色のない
シンプルなものでしたが
今回は彩色したシリーズです。




キレイな緑色の目をした
ねこちゃん


雪のシリーズも
活版印刷で再び登場しました。

銀色の雪と
印刷の凹凸の感じが合っていて
とても素敵です。



ツリーの飾りつけをする
赤いワンピースの女の子。

赤は昔からmitosuさんのイメージ

色使いに独特な個性があって
とても好きなので
色つきのカードの登場は嬉しいです。



---


贈り物に添えたり
季節のお便りに
お使いください。

--

--



現在開催中



内山太朗・小菅幸子 陶展
19日(土)-28日(月)

展示については
下記ブログでもご紹介しております。
こちら