2017年10月9日月曜日

小西良 小さな花器


寒さが一旦緩み
穏やかな秋の日が
続いています。

小西良さんから
小さな花器が届きました。

白い釉薬で
ひとつひとつ形が違い
並べてみると
様々で楽しい表情です。


黒い土のものは
薄っすらと土の色が見えていて
口のところに
金色の縁取りがしてあります。


白い土のものは
マットな質感です。


一人で暮らしていても
スペースが限られた住まいでも
ささやかに
花や緑を眺めて過ごすことができる
そんなイメージでお願いしていました。

花を飾るという用途だけでなく
そのものの佇まいを
眺めているだけでも美しく
寒い季節も似合うような
ものだと思います。

---

先週から行っておりました
展示「弘前のあけびかご」は
本日で終了しました。

毎年楽しみにお越しいただくお客様も多く
私達にとっても嬉しい時間を
過ごすことができました。

ありがとうございました。
店舗は定休日とお休みを挟んで
木曜日から、また気分を新たに
営業いたします。

〈お休みのおしらせ〉
10日(火)定休日
11日(水)展示入替
の為休業いたします。