2018年4月23日月曜日

山内染色工房 型染め手拭い 入荷


静岡県浜松市の山内染色工房 山内武志さんの
型染め手ぬぐいが届きました。
今回初めてご紹介いたします。




芹沢銈介氏のもとで修業の後
生家の染物屋を継ぎ
様々な染物を制作しています。

ご自身でデザインした文様を型紙にし
お天気を見ながら少しずつ仕上げられていく
型染めの布は、健やかでおおらかな佇まいがあります。

今回は、これからの季節
ハンカチがわりに、かごの目隠しに
日々お使い頂ける
手拭いが各種届きました。






今後、座布団やクッションカバーなども
入荷の予定がございますので
また届きましたらご紹介してまいります。

〈入荷のお知らせ〉
・homspun
 天竺7分袖Tシャツ
S・M・L・XL
※新たにXLサイズが加わりました。

・S/S/A/W
エジプト塩、チョコエ塩
(今回より値上がりになりました)