2018年5月16日水曜日

chiclin 入荷


chiclinから
リネンやコットンの
ブラウス、ワンピースが届きました。

今回の入荷は
どれも丸襟ですが
甘すぎず、大人の女性らしさがある
ちょうどいい形は
chiclinだからこそ。

定番の半袖ブラウス。
白とライトピンクの2色です。


つくりが少し変わり
一周りゆったりして
袖口に飾り釦がつきました。





---

こちらは
コットン素材の
後ろ釦ノースリーブブラウス。

前見頃のギャザー
後ろの襟の感じ、並んだ釦。
デザインに
細やかな気配りを感じます。




chiclinオリジナルの生地で
グレーがかったようなネイビー。

薄っすらとしたドット模様です。


---

こちらは濃紺のリネンを使った
半袖ワンピース。






きちんとした感じもありつつ
ふんわりと軽く、楽な着心地。

紺色のリネンに、丸襟。
ふんわりした形。

女性にとっての憧れが
ギュッと詰まったワンピースです。

どんな年齢の方が着ても
その人らしく見えて
年を重ねても、ずっと着ていたい
と思えるような。
一枚、持っていたいもの。

---

暑い季節を涼やかに。

着心地を大切にしながらも
きちんとした、清潔感のある女性らしさ。

袖を通すと気持ちが高揚するような
特別な感じは、
やっぱりchiclinです。

〈millのおしらせ〉
5月18日(金)から
CALICO "TEXTILE & 
WARDROBE 2018 summer"

〈入荷のおしらせ〉
・homspun
小花柄丸襟ワンピース ブルー、ネイビー
・teteria
ASSAM tea 再入荷
・sweet dreams press
Rachael Dadd CD付7インチ、Gabriel Neil Amor "moments before"