2018年5月8日火曜日

Koton 入荷

5月。

桜の季節も終わり
緑がいっせいに芽吹く
気持ちのいい
季節がやってきました。

Kotonから
リネンを使ったお洋服が
2種類届いています。


柔らかな質感のリネンを使った
フレンチスリーブ
ブラウス。

当店では
ネイビー、クリームの
2色展開です。




比翼ボタンで
すっきりとした前身頃や
後ろやサイドのギャザーなど
着たときのバランスが
とてもキレイです。



軽やかな生地のスカートや
デニムを合わせても良さそうです。



こちらは
再入荷したビスコースリネンの
パンツと合わせて。

キリッとした印象の中に
女性らしさも感じるような
コーディネート。

---

同じリネンの生地を
使ったワンピースも。




たっぷりとした身幅がありますが
柔らかなリネンが
着る方に馴染むような形です。

着た時の心地よさと
やわらかな女性らしい印象
そのバランスのよさが
Kotonの魅力だなと感じます。

今後は定番のトラウザースパンツが
入荷の予定です。

---

連休、さくらまつり期間中は
遠方や帰省のお客様など
多くの方がお運びくださいまして
ありがとうございました。

millで開催しておりました
「五十嵐元次のうつわ」は
6日(日)で終了しました。

引き続き一部の器は
常設でご覧いただけます。

またウェブサイトにも
掲載しておりますので
宜しければご覧ください。
展示のみでご紹介している器も
近日掲載予定です。

---

次回の展示は今月18日(金)から。

CALICO
"TEXTILE AND WARDROBE
" SUMMER 2018

ここ数年夏と冬にご案内しております
インドを中心とした南アジアの手仕事
"CALICO"のご紹介です。

今回は初夏の開催ということで
これからの季節に取り入れやすい
衣のもの、住のものをご紹介してまいります。

詳細については
展示のブログでご紹介してまいります。