2018年8月6日月曜日

関口憲孝・内田好美 入荷

岩手県紫波町の
関口憲孝さんと内田好美さんから
器が届きました。

今回は定番のものを交えつつ、
新旧さまざまな器をご紹介しております。

前回の二人展から
2年半。久々の入荷です。

いままでご紹介してきた手の仕事も
ありますが、
粉引や鉄釉、磁器など
ここ数年でぐっと表現が
深くなってきたなと
感じています。


楕円皿








呉須の器






磁器の飯碗

内田さんの8寸皿

少し先になりますが、
今冬12月20日からは
お二人の展示を行う予定にしております。

そちらも楽しみにお待ちください。

〈お知らせ〉
8月6日(月)〜8月8日(水)
夏季休業

9日(木)は一部クローズし営業しますと
お知らせしましたが
台風などにより展示品準備の遅れなども
懸念されますので、営業はお休みすることと致しました。

ご入用のものがございましたら
取り出せるようにも準備いたしますので
何かございましたらお声がけくださいますよう
よろしくお願いいたします。


8月10日(金)から
花松 あゆみ
「みちゆき」
詳細はこちら