2018年10月5日金曜日

chiclinが届いています。


chiclinから
いつものものから
新作まで様々届いています。

スタンドカラーシャツ

比翼ボタンで
すっきりとした形。

後ろにさりげなく
タックが入っています。


インクブルーという
深みのある青。

少し光沢のある
シャンブレー生地です。


黒いニットと合わせて
鮮やかな青が引き立ちます。

定番のニットはこの他
紺、グレイ、赤、水色の
4色ご用意しています。

---


ワイドアンクルパンツ

半端丈でスッとした
形のワイドパンツ。

色は縮絨ウールの紺色と
シルクウールツィードのグレイ



シルクウールは
滑らかな質感が
生地の揺らぎに現れています。

---


丸衿長袖ワンピース

丸衿ワンピースは
chiclinの中でも定番ですが
冬はウール素材の長袖。


ウールといっても
重たくなく薄手で滑らかな生地。

秋から春にかけて
フォーマルな場面でも
お使いいただける一枚です。

---

チクリンスカート

チクリンが
ブランドを立ち上げた頃から
変わらずに作り続けている
チクリンスカート。

前はすっきりとして
後ろのドレープが特徴的な
ロングスカートです。


同じ装いでも
靴のアレンジで
きちんとした感じにも
カジュアルにも。

昔からのベーシックな形や素材
その中にいつもチクリンならではの
色や形がちゃんとあって
いつも楽しませてくれる。

きちんとした女性らしさを持ちつつ
フォーマルな場面だけでなく
組み合わせによっては
カジュアルに普段の服にも馴染むので
身に着けてみると出番が多く
つい手に取ってしまう
そんな服だと思います。

お店でご紹介するようになって
数年になりますが
少しずつお好きな方も増えていて
毎シーズン少しずつ
選んで下さっていること
とても嬉しく感じています。

まだ袖を通したことのない方も
是非触れてみてください。

ホームページでのご紹介はこちら

〈入荷のおしらせ〉
・koton
ウールカシミアクルーネックニット
ウールカシミアタートルネックニット
ドライオックスロングパンツ

・homspun
40/1度詰フライスタートルネック 白、紺、黒

・LAPUAN KANKULIT
ポケットショール 
ヘリンボーン黒、ヘリンボーングレイ、ベージュ、グレイ
コロナユニショール
ベージュ、ライトグレイ、ダークグレイ

・コッツウォルドハニー
液状、結晶状 各種

・Ligne.
つなぎ布、針山、文庫本カバー

・音楽
Carlos Aguirre Grupo、Tom Gallo