2019年7月30日火曜日

さりげないバランスのよさ。 jiji の服。

今年の春にご紹介していた
和歌山のjijiから
トップスとパンツが届いています。



Vネックのブラウスは
一枚でも、羽織りものとしても
着られるもの。

肌あたりの優しい
柔らかなコットン素材です。



パンツは、馬布と呼ばれる
薄手でハリのある軽い生地。

見た感じはワイドに見えますが
履いてみると
裾にいくにしたがって
細くなっていくような
スッキリとした形です。

後ろゴムで、また上が深めなので
履いていて楽で
動きやすいのが特徴。

9分丈くらいなので
暑い季節にもよい感じです。

色は、黒とネイビーの2色。
黒ですと、きちんとした場面でも
使って頂けるようなもの。

なんでもない形ですが
着た時のバランスのよさや
心地よさのあるjijiの服。

普段の一枚の中にあると
きっと出番の多いものになると思います。

〈展示のお知らせ〉
イイダ傘店 夏の傘展
8月4日まで
詳細はこちら

〈入荷のおしらせ〉
・homspun
天竺長袖、半袖Tシャツ 生成、ダークグリーン
※七分袖も追って入荷の予定です。

・Gluck und Gute
薄履く オーガニックコットンソックス
足の衣 リネンソックス ダークレッド 再入荷
※新しく薄手のコットンソックスも入荷しました。

・アトリエユヌプラス
リネン体洗いタオル、三重ガーゼタオル
ハンカチ各種 再入荷

・F/style
ホールガーメントの綿のニット七分袖、カーディガン
銅のコースター、亀田縞のエプロン、シルクのバスミトン
ステインプルーフスリッパ、バケット各種

・lite
ひばのかご 3種
ミニトート

・音楽
Angelo De Augustine / Tomb