2019年10月13日日曜日

MINIMAL SLOPE:skipper shirtsと布のもの。


秋田のMINIMAL SLOPE から
先日ご紹介し
完売していた
当店オリジナルのシャツ
skipper shirtsが
再入荷しました。




秋田県小坂町において
縫製からデザインまでを全て一人で
手がけている小林嗣昌さん。

彼のつくる
古いヨーロッパのワークシャツをベースにした
"skipper shirts"と名付けられたシャツをベースに
細部のデザインや素材を

一緒に検討しながら製作した

当店オリジナルのシャツです。

着用した時のシルエットも綺麗で
気に入ってくださる方も多いです。

---

他には
フランスのアルザス地方に伝わる
伝統柄のチェック。

アンティークの大きな布地を使った
ユーティリティバッグと
マルチクロス(風呂敷)も
届いています。







バッグは
ヨーロッパやアメリカの
病院などで使われるような
バッグの構造を参考にしたもので
内ポケットなど
使いやすい構造に改め
肩掛け、斜めがけもできるような
ドローコードの長さにしました。

内ポケットも
使いやすいようなサイズにしています。



そしてこちらは
あけびのかごの内袋としても
使えるようなサイズ感。


マルチクロスは
85cm角。
中判の風呂敷と同じサイズ。

ものを包んだり、目隠しに
いろいろ使えるサイズです。


〈展示のお知らせ〉
弘前のあけびかご
会期を17日(木)まで延長します
15日(火)お休みです。
詳細はこちら

HANALEGI スタンドライト展
on / off
1019-

〈入荷のお知らせ〉
maka herb
ハーブティー各種
季節のお茶も届いています

・西淑
2020年カレンダー
今年も素敵な絵がたくさん。
とても楽しい出来栄えです。