2020年7月16日木曜日

Gluck und Gute 夏の靴下


Gluck und Guteから
夏の靴下が各種届きました。


足の衣・麻

麻の風合い、心地よさを
存分に感じられるように
つま先、かかと部分の補強糸も
麻糸を使った靴下。

足を締め付けることなく
ゆったりと履いていただけます。

ここ最近ぱたぱたと
無くなってしまいましたが
新たにモスグリーンも加わって
再入荷しました。





春夏のお洋服との合わせもしやすい
やさしい緑色。

蒸れも気にならず
さらさらとした肌触りの靴下です。

---

五本指・足の肌着 ショート
絹と綿(カシミヤ混)

通年の定番になりつつある
五本指靴下のショート丈も
届きました。


足に触れる内側は絹100%
外側はカシミヤを15%配合したコットン糸を使用。

カシミヤならではの
滑らかな履き心地で
汗をすばやく放湿、蒸れをおさえてくれます。

カシミヤといえば
どことなく冬の素材のイメージですが
カシミヤを少し配合することで
あたたかさではなく、乾きやすさや
生地の滑らかさがうまれます。



形にも特徴があり
甲部分を広くとることで
ゴムの締め付けが緩和され
履きやすくなっています。

お色はライトグレーと黒の2色。

スニーカーソックスとしてはもちろん
靴下をあまり見せたくないコーディネートのときにも
おすすめです。


五本指・足の肌着 フットカバー
絹と綿

足に触れる内側は絹100%
外側がコットン糸を使用したフットカバー。

薄手でありながら
外側をコットン糸にすることで
しっかりとした強度のある仕上がりです。




肌に触れる部分は
全面シルクになるように
かかと部分もずり落ちないように
構造に工夫があります。

五本指のショート丈よりも
甲のあきが広いので
パンプスの中にも履いていただけます。

---

肌に触れる部分は自然のものを
履いた人が心地よいように構造も考えられた
Gluck und Guteの靴下は
季節によっても様々な形のものを提案しています。

暑さや梅雨の湿度で
足元も気になってくる頃。

是非お試しいただけたらと思います。

〈入荷のおしらせ〉
・homspun
天竺半袖、七分袖Tシャツ
一部欠品していたサイズが再入荷しました。