2015年5月29日金曜日

en plus 展より - オリーブの木製品とざるのこと -


先週22日(金)から続いてきたen plus 展も
残すところ今週末31日(日)までとなりました。

今日はオリーブの木製品とざるについて。
アフリカンオリーブの原木を削り出して作られるカトラリーやボウル
ヤシや水草などを使って編まれるザルは
ケニアの人たちにとって身近なものを使って生活に必要であるがゆえ
自然にうまれた道具です。

アチョリバスケット丸 4500円+税
ルオー族のザル ワンハンドル 2500円+税
 ルオーラウンドバスケット 2000円+税 

しっかりと編まれた、ざるやバスケット。
野菜や果物を入れたり、子供のおもちゃをまとめておいたり。
その中に納まっている様子は見ていて気持ちがいいものです。

どっしりと重硬なオリーブの木製品は
丈夫で木の目の表情も様々でキレイ。
カビがつきにくいのもいいところ。



中でもスープサーバーやサービングスプーン、ヘラやフライ返しなどは
様々な大きさやかたちがあり、お料理がお好きな方には
きっと喜んでいただけるかと思います。

明日の午後に少しだけ追加でサイザルバスケットのSSサイズ
バナナバッグも入荷の予定です。

まだまだ十分に楽しんでいただけますので
週末宜しければ足をお運びください。

〈入荷のおしらせ〉
・F/style 綿のニット編みカーディガン、靴下各種、亀田縞の弁当包み