2020年5月15日金曜日

from atelier lemon

三重の内山太朗さんと小菅幸子さんから
器が届いています。

こういった時期の楽しみになれば
ということで
ご厚意で送っていただきました。

----

まずは内山さんの器を。

普段は型の仕事が中心の内山さんですが
今回は轆轤で製作したものを
中心のご紹介です。

細やかな部分に意識を感じる
端正な造形と
動きのある色彩が
とても特徴的。

1940〜50年代の
北ヨーロッパの陶芸家の作品のような
独特の存在感があります。

sold

---

sold

---

sold

---

sold

---

sold
---

下は内山さんの代表作のひとつ
ボンボニエール。

今回は淡い黄味がかった儚い白のもの
二つが届きました。

今回はじめて無地のものも拝見しましたが
大きさを含めた存在感が
とてもいいなと感じました。

アクセサリーやポプリを忍ばせたり。
様々な使い方でお楽しみください。

sold
---


sold

---

小菅幸子さんからは
新作のブローチなども
届いています。

小さな陶器のピースに
緻密に、時に大らかに彩られたもの。

ひとつひとつに物語があるような
装身具です。

※今回入荷分のブローチは
完売致しました。






---

こちらは幸子さんの手びねりのボウル。
色や柄の独特な味わいが
眺めていても本当に楽しいものです。

色や形の絶妙なバランスに成り立っている
素敵な作品です。












sold

宜しければ
店頭でご覧ください。


〈入荷のおしらせ〉
・Koton
ラミーコットンツイルスタンドカラーブラウス  アイボリー、ブラック
ラミーコットンツイルギャザースリーブブラウス アイボリー、ブラック