2020年5月8日金曜日

MINIMAL SLOPE : skipper shirts long length


秋田・鹿角でヴィンテージのミシンを使い
縫製、デザインを全て一人で手がけるminimal slopeの服。






---



主宰の小林嗣昌さんと考えた
ヨーロッパの古いワークシャツをベースにした"skipper shirts"
当店オリジナルのシャツとして紹介しているものに
今回、新しくロング丈が加わりました。

肌につかないゆったりとした
ゆるやかなAラインのシルエット。

少し肩の落ちたデザインで、
肩まわりも動きやすいです。

ボタンを上までしめても、
開襟にしてもすっきりと綺麗に
暑い季節は袖をまくってラフに。

着方によって表情が変わり
季節を問わず、長くお使いになれます。

定番のコットンリネンの白に加えて
今シーズンの春夏は
インディゴ染のシャンブレー生地も
製作しました。







見た目も涼やかに
さらっとした質感が心地よいです。

定番のレギュラー丈のもの
入荷しています。



  

あけびのかごにあわせて

---




あけびのワンハンドルバッグにあわせて


skipper shirtsについては
ウェブサイトにも掲載しております。
宜しければこちらにもご覧ください

▷店舗営業について

青森県では外出自粛の緩和が発表されましたが
今のところ、明日9日(土)までは
予約中心の紹介で続けてまいります。

※ご来店前はお手数ですが
メール、電話でご一報をお願いいたします

10日(日)は試験的に
ご希望のない時間は
予約なしでお入りいただけます。

※店内に一度に入店できる人数は
引き続き調整をいたします。

▷来週の営業時間のお知らせ

11日(月)臨時休業
12日(火)定休日
13日(水)臨時休業
14日(木)〜 営業11:00-18:00

---

▷入荷のおしらせ
・小菅幸子
ブローチ各種
木馬(4色)、森(2色)、さかな、蝶(銀)
ハチドリ、ミュゲ、スミレ、コーヒー豆(茶)
ライラック、ミルクティー

今回入荷品はしばらくは店頭のみでご紹介いたします。
※通信販売につきましてはしばらくお待ち下さい。

・homspun
天竺半袖Tシャツ、七分袖Tシャツ グレーベージュ
新色のみ届きました。定番色の再入荷は6月末の予定です。