2020年5月7日木曜日

[clothes] from season to season n.3


いつもとは違った
連休も無事終わりました。

今年は早くも夏日がありましたね。
急に温度が変わると身に着けているものによって
体感温度に差が出るのを感じます。

また夏日もありそうですので
引き続き夏向けのトップスを。

暑いときに、サッと着られる
カットソー素材のTシャツ類を
ご紹介していきます。

homspun
天竺5分袖Tシャツ


定番の天竺Tシャツと
同素材ですが形が違います。

袖丈が長めで
衿ぐりのリブが細めで詰まった感じ。

コンパクトな着丈で
すっきりとした形です。
  



お色は白と黒。

背の低い方、細身の方は
トップがコンパクトになり
全体のバランスがとりやすい形です。


こちらのお色。
少しベージュっぽいよいグレイ。

この形では完売してしまいましたが
連休明け(恐らく今週中)には
定番のTシャツの方で入荷の予定です。

合わせやすく
きれいなおススメの色です。

---


chiclin
エジプト綿半袖Tシャツ

chiclinも
今年はベーシックな形の
Tシャツが加わりました。

一見普通のようでいて
着た時の形のバランスのよさや
カジュアルになりすぎない感じは
やはりchiclinです。

程よくゆったりとした形で
コンパクト。

エジプト綿は滑らかで
肌触りもとてもよく
お洗濯を繰り返しても
ほとんど型崩れがないのが
よいところ。

同素材のTシャツを数年愛用していますが
買ったときと、ほとんど変わっていません。

Koton ラミー天竺のスカートと合わせて

スカートと合わせても
上品にまとまりますね。

---

homspun
天竺ハイネックプルオーバー


首元に少しだけ
立ち上がりのあるTシャツ。

いつものTシャツより
少しだけ肉厚で1枚で着ても
安心感のある一枚です。


腕の部分と
裾が少し留めになるようになっていて
フワッとしたやさしい印象。


Tシャツですが
1枚できまるようなデザインが
所々にあります。

お色はネイビーと
ミントグリーンの2色です。

‐‐‐

連休中、街は静かでしたが
ぽつぽつといつもの方が来て下さったり
お近くの方の通販利用も多く
本当にありがたく思っています。


営業については、もう少し様子を見ながら
現状の形、ご来店前に一報をいただくようなスタイルで
もうしばらく続けたいと思っております。
ご不便とご面倒をお掛け致しますが
宜しくお願い致します。

▷開催中
山内武志 そめもの展
10日(日)まで
詳細はこちら

〈来週の営業について〉
11日(月)搬出の為お休み
12日(火)定休日
13日(水)臨時休業