2020年6月20日土曜日

季節の音

日も長くなり
心地よい光の季節になりました。

最近届いた音楽中心に
これからの季節にあう作品を
ご紹介します。


Orbe feat. LUCA (LP+CD)

haruka nakamuraさんと田辺玄さんのユニットorbe
CDとクリアヴァイナルのセットです。


心地よく吹き抜ける風のような
"by the sea"

LUCAさんの歌声に
優しく包み込まれるような
"in the forest"。

どちらも自然と共鳴するような楽曲。
ジャケットやアートワークも素敵です。

---


Tobias Wilden - Piano Sketches / Sparkle and the wither


北ドイツの音楽家トビアス・ヴィルデンが
旅先で受けたインスピレーションから生まれたアルバム"Piano Sketches"

ドイツ・バイエルンにある築150年の古い屋敷での記憶を反映した
2017年のピアノ作品集"Spark and the Wither"をセットにした日本企画盤。

前者は流麗に流れるメロディーが夜の車窓を想起させるよう。
後者は名作 "Artifacts / Piano works"を彷彿とさせるような
"繊細でどこか懐かしいような、暖かい気持ちになるささやかなピアノ小品集です。

Tobias Wilden - Outer Limits



本作はクラシックギターの小曲集。

ゆっくりと過ごしたい夜におすすめします。


---

いろのみ - 虹

こちらは、常設から。

ジャケットのように
夏の陽光がきらきらとゆらめくような
音が心地よい作品です。

---


Gabriel Naim Amor – Morments Before

こちらも、毎年夏になると紹介したくなる作品。

ゲイブリエル・ナイーム・アモール(Gabriel Naïm Amor)はフランス・パリでパンク・バンドのギタリストとして活躍、その後渡米し、アリゾナ州ツーソンに移住。

アメリカの荒涼とした大地のなか、蜃気楼のように見えた
幻の南ヨーロッパの景色のような...
架空のロードムーヴィーを見ているような
不思議で、素敵な夏を感じさせる
ギターインストゥメンタルアルバムです。

---


当店でご紹介している
音楽と書籍はこちらからもご覧になれます。

以前紹介したもので、ホームページには
掲載していないものもございますので
もし何かお探しの場合は
スタッフまでお声がけ下さい。

---

〈今週の営業について〉
22日(月)エフスタイル展 搬出の為お休み
23日(火)定休日
24日(水)定休日
25日(木)寺村光輔・中村智美 展 搬入の為お休み
26日(金)通常営業 11:00-