2020年7月7日火曜日

季節の空気 ぽつぽつと


しばらく展示が続いていますが
常設にも細々と届いていましたので
こちらでもご紹介していきますね。








小西良さんの器。

前回好評でした釉薬のシリーズで
浅広い形の小鉢が追加で届きました。

今の季節ですと
フルーツやアイスクリームなどに
使いたい感じです。

冷たいスープにもよいですね。

ホームページでもご紹介をはじめています。




京都のmakaからは
定番のmorning、Daily greenのほか
季節のブレンド summerが届きました。


清涼感のあるペパーミントをベースに、
冷たい物や食べ過ぎなどによる胃腸の疲れを取り働きを
活発にするローズマリー。

トゥルシーが身体のあちこちを
覚醒してくれるブレンド。

アイスティーにしても。


季節のお楽しみ

四季のひとさじの瓶詰め

今回は
ラム酒ほんのり南高梅
ミントとジンをきかせたパイナップル
ミント香るドルセデレチェ
ローズマリ香るあんず

の4種類です。











chahatから
インド・ベンガル地方の農村でつくらた
カディコットンのハンカチ。

生地の質感と
細いステッチのバランスが
とてもよい佇まいです。

使って洗った後の生地肌触りも
柔らかく気持ちがいいですよ。







シキヤリエさんからは
定番のカレンシルバーや真鍮の
アクセサリー

シンプルでさりげなく身に着けられるのが
よいところ。




homspunからは
新しいシーズンカラーの
半袖、七分袖が届きました。

少しラベンダーっぽい
よい青です。

---

どことなく季節の空気を
まとったものが
ぽつぽつ届くと
日々が色づくような気がするから
不思議です。

ホームページでも紹介をしていますので、
よろしければご覧ください。

今週は9日(木)まで
お休みをいただいております。

また10日(金)からは
展示入れ替えをして
東北のかご、ざる、ガラスを
ご紹介していきますので
もし宜しければご覧ください。

〈入荷のおしらせ〉
・山口和宏
バターケース
チーズボード
角皿18cm
メンテナンス用蜜蝋

・出西窯
パン皿・ボウル類・マグカップなど