毎年寒くなると、タンスの奥にある毛糸の靴下に手を伸ばし
冬の恒例のことのように履きはじめます。
冬は家の中もひんやりとしていて
足もとに感じた冷えがじわじわと体の芯まで届いて
なんだか気持ちまで縮こまってしまうような感じ..
毛糸の靴下は、寒さから足もとを守って
気持ちをまるくしてくれるようなところがあるのかなと思います。
カントリーヘッジ サフォーク靴下 / 茶×生成、生成×茶
北海道で飼育されているサフォーク種の羊の毛で作られた靴下。
細身に見えますが、締め付けはなくすっきり足に沿うような感じです。
Kerry woollen mills organic wool socks / L.gray、Jacob brown(ページ上の着用写真)
アイルランドの有機牧場で飼育されている羊の毛で作られた靴下。
厚みがあって柔らかく、やさしい履き心地。
すこしゆったりめなので、家の中で過ごすときに履いたり
おでかけに履く場合はゆとりのある靴に合わせるとよいです。
雪道を歩く長靴の中にも、毛糸の靴下を一枚履くととても暖か。
寒い冬の日々も、気持ちと体を温かく過ごせたら
春もそう遠くないような気がしてきます。
もしよければ、店頭・online shopにてご覧ください。
〈お知らせ〉
実店舗は1月13日(火)-16日(金)冬季休業いたします。
その間もホームページではご注文・お問い合わせを受け付けておりますが、
そのご返信は17日(土)になりますことを予めご了承ください。
