2016年3月17日木曜日

春の便り



日差しが柔らかく
日に日に、春の訪れを
感じるようになりましたね。

春の訪れは、何か新しいことを
自分の中に取り入れたくなる季節。

新たな何かが加わることで
そこから、また広がっていくことがあって
物事が気持ちよくなったり
目線を変えることができたりするように思います。

お店にも、新たな入荷が続いておりましたので
ご紹介していきたいと思います。

オケクラフト 弁当箱 楕円 6300円+税 小判型 6700円+税

オケクラフトの、お弁当箱。
作り手の高齢化で入荷がしばらくなかったのですが
技術を継いで作る方ができたことで
またご紹介できるようになりました。

女性の作り手に変わったとのことで
より丁寧で、きめ細かい
つくりになったと思います。


新たにご紹介することになった
山田洋次さんの器。

ヨーロッパの古い器の世界にも通じる
大らかな器を作っています。

今回は、繊細な黄釉の酒器や花器
新しい取り組みのブロンズ釉の仕事などを
ご紹介しています。


工房イサドからは
さまざまな大きさや素材の
カッティングボード、トレイ、コースターなど
久しぶりに揃い、充実しています。



タピールのシューケア用品


革にとって必要な、より良い素材だけで
つくられたシューケア用品は
嫌な匂いもなく、気持ちよく
靴のお手入れをしていただけます。

雪解けのあたりから
探す方が増えてきました。

用途や目的別にお選びいただけますので
ご不明な点がございましたら
店頭にてご相談ください。



そしてCANO展も残すところ
あと4日となりました。

様々な、大きさや形、色のかばんがあり
選んでいただける機会となっておりますので
宜しければご覧になってみてください。