2016年3月16日水曜日

koton 入荷



kotonの服が届きました。




おめかし、というよりは
日常に静かに寄り添ってくれる服
というのが、私が思うkotonの服の印象です。

着る人に、ちょっとずつ近づいて
徐々にその人のものになっていくような。

目立った印象は放たないけれど
独特な柔らかい色の美しさや
控えめだけれど特徴のあるラインだったり
袖を通したときに感じる素材の良さに
kotonらしさのようなものが
あるのだと思います。


リネンワッシャー スタンドカラーブラウス ¥25,500+税
col. モカベージュ、ダルブルー、スミクロ


前開きで、ホックで止める仕様。
写真のように閉じてブラウスのように着たり
開けてジャケットのように着ても
きれいです。


リネンワッシャー スカートパンツ ¥23,800+税
col. ダルブルー、スミクロ

ウエストはゴム。
ギャザースカートのようにも見える
ふっくらと空気を纏うパンツ。


リネンワッシャー サックドレス ¥28,000+税
col. ダルブルー

“サック”とは、「袋」のこと。
袖はドロップショルダーで
着ると袋のようにやや丸みのあるラインに。


TOPダウンプルーフ ステンカラーコート ¥41,000+税
col. ライトグレイ

ダウンジャケットに使われるような
織密度の細かいコットン地。
春先の肌寒い日には、冷たい風を防いでくれそう。
しっかり裏地も付いています。

20天竺長袖Tシャツ ¥5600+税
col. サラシ

koton定番のカットソー。
日常着には安心のしっかりした生地。
よい意味でなんでもないかたちが
着る人にすとんと馴染みます。


30度詰天竺ドロップショルダーTシャツ ¥7,000+税
col. ホワイト、グレイ、ブラック


着ると、とても収まりのよいかたち。

身幅にゆとりを持たせている分、
袖をすっきりさせ
裾にかけて緩やかにすぼまっているので
ラフになり過ぎずきれい。

素材にはオーガニックコットンを使っていて
しっかりさと心地よさのバランスがよいです。

ご来店の際、ぜひ触れて見てください。

CANO展も、引き続き開催中です。

---

〈入荷のおしらせ〉
・オケクラフト
弁当箱(楕円、小判型)
身長別椀 
・工房イサド
カッティングボード、トレイ各種
・アトリエナルセ
カットソー、ロングリネンシャツ
ホワイトデニムペックトップパンツ