2016年10月21日金曜日

匙は匙屋







匙屋「大入荷」から。

匙の先から、柄尻まで。

一見の派手さはないけれど
手に持つと、細部に
たしかな美しさが宿っている
骨格のしっかりした仕事です。

漆の匙は、無塗装のものや
ウレタン塗装のものと
比べると値段の違いはあります。

それぞれの良さはありますが、
漆のものは使ってみると、
持ったときの滑らかな感じや
口当たりの気持ちよさで
一変に虜になってしまうような
魅力があります。

金属のスプーンと比べても
器へのあたりも、唇に触れたときの感じも
柔らかく温かですので
寒い季節には特に適したものだと感じます。

大きさや、先の形も様々あって
手や口の大きさにあわせて
選ぶことが出来るのも
嬉しいです。

店頭にて、お試し頂ければと
思います。


〈入荷のお知らせ〉
atelier naruse
麻ウールコート