2016年11月10日木曜日

chiclinのコート。


ついに街にも雪が降り
冬がやってきました。

今日はchiclinから届いている
コート2種類を
ご紹介します。

チクリンコート ネイビー SOLD
44000円+税
 chiclinが
長年定番でつくっている
チクリンコート。


比翼ボタンと立ち襟で
すっきりとしたシルエットです。



後ろ姿のフードに見える部分は
実は大きなスナップボタンで留めてある
不思議な仕掛けのある襟。

スナップをはずして
ストールを中にしまい込んでも
素敵です。

一見ベーシックな感じに見えて
着こなし次第で色々と楽しめる
独特な個性のある一枚。


後ろタックコートキャメル
 54000円+税

オーソドックスな形。

上品で優しい印象の
キャメル色。

後ろにタックが入っている為
着込んでも窮屈にならず
ゆとりを持って着ることができます。

 

どちらのコートも
上質で滑らかなウールを使っていて
冬の厳しい寒さでも
ちゃんと暖かい。

それでいて重さがなく
裏地のおかげで
スルッと気持ちよく
袖を通すことができます。

きちんと見せたい
フォーマルな装いにも似合うし
デニムに羽織っても
カジュアルになりすぎない
絶妙なバランス感。

chiclinのものは着ると
背筋が自然に伸びるような
空気があって
着る過程や、身に着けているとき
ドキドキして
高揚するような感じが
いつもあります。

寒さから守ってくれるだけでなく
年を重ねても
女性らしさを引き立て
長く傍に寄り添ってくれるような
一枚です。

他、スタンドカラーのワンピースや
チクリンスカートも届き
今シーズンのものが揃いました。

宜しければ店頭にて
ご覧ください。