2017年6月6日火曜日

ユヌプラスの働く布。


肌寒かったり、暑かったり
天気が変わりやすく
その上、ジトジトとした湿度の高い
梅雨の時期。

これから夏にかけては
清潔に気持ちよく使える布が
よく働く季節です。

- ハンカチ -


100番手 リネンハンカチ
100番手という
細い糸を使って織られた
ごくごく薄いリネン地の
真っ白なハンカチ。

シンプルですが
とても風合いのいいリネン。

使っていくと
クタッとした表情が出てきて
愛着のわいてくるような布です。

リネンガーゼハンカチ

オーガニックダブルガーゼハンカチ
くるりと縁取ったパイピングだけが
ささやかな可愛らしさを感じさせる
小さなハンカチ。

-  タオル -

オーガニックダブルガーゼ タオル

楊柳ダブルガーゼ タオル

リネンガーゼは
さらりと肌につかず
ダブルガーゼは
洗うごとにふわふわに。

体洗いタオル

リネンがちりめん状になっていて
シャリシャリとした質感。
すっきりと汚れを落としてくれ
薄手なので乾きも早く
気持ちいいです。

--

ユヌプラスの布は
布の機能を活かし
それ以上に手を加えていないような
ごく簡素なもの。

触れていて気持ちがよく
そこにあることが自然なもの。
どこか安心できるような存在。

だからこそ
ずっと変わらずに飽きることなく
使い続けられるように思います。

〈入荷のおしらせ〉
・のんべえ春秋5