2018年9月22日土曜日

mukuのこと



今シーズンから新たに常設で
ご紹介するmuku。

リトアニア生まれのブランドで
昨年一度、Lithuania diary
で紹介しております。
(今回は常設ですので、
お持ち帰りいただける服です)

素材はリネンを中心に
秋冬はリネンウール
(ウールを織り込んだリネン生地)
を使っています。

ちょっとくすんだような
落ち着いた色合いは
ヨーロッパならではの空気感で
豊かな風合いのもの。

今回は、チュニックと
前にプリーツの入ったパンツが
届きました。



---




リネンウールのチュニックは
黒と茶色の2色。


茶色は薄っすらとした
横縞の織りで表情のあるもの。

ワンピースのように
一枚で着たり
季節の変わり目の
羽織としても使えるので
着まわしのきく一枚です。

---




パンツも
チュニックと同じ素材で
黒、茶色の2色。

前に入ったプリーツが
パンツを立体的に
浮き上がらせています。

ワイド感もありつつ
スッキリとした
印象のもの。

すっとした大人びた空気を持ちつつ
程よい緩やかな曲線が
体を包み込み
柔らかさも感じさせる。

mukuの服は着る人を
そっと引き立てるような
服だと感じます。

〈お知らせ〉
9月24日(月・祝)
演奏会準備のため
17時までの営業です。