2018年11月9日金曜日

コートも いろいろと


入荷がつづいていて
なかなかご紹介が
追いついていませんが
展示もひと段落しましたので
11月はこちらで少しずつ
新しく届いたもの
ご紹介をしていきたいと
思います。

---

秋冬の服の中から
今日はコートをご紹介します。

Koton


定番のパラシュートクロスの
ステンカラーコート

密に織られた薄手の生地ですが
しっかりとした裏地がついています。

比翼仕立てで
すっきりとした印象。

カーキは色んな色との相性がよく
暗くなりすぎないので
一枚持っているとよい色です。









今年の新作
ルーズコートは




ゆったりとしたシャツが大きくなったような形。
コンパクトな衿やシャツのような
大きすぎないボタンが特徴的です。

生地は、タテ糸に黒に染色した糸、
ヨコ糸にウールTOP糸を使用し高密度に織り上げたもの。

目の詰まったハリのある質感で、
ウールの毛羽が生地表面にのぞき、
独特な表情があります。

身幅やアームホールもかなりゆったりとした
ラグラン袖のコートは、
袖をくしゃっとまくったりして
ラフに着たい雰囲気。

裏地なしの一枚仕立てです。

色はネイビーブラックと
モカブラックの2色。

---

chiclin


チクリンからは
いつもお馴染みの
後ろタックギャザーコート

上質なウール地に
キュプラの裏地で滑らかに袖が通るところ
着た時のスッとした感じ。

ちゃんと温かいところ
そんなに重くないところ
フォーマルにも合うし
デニムとかチノでも合うところ。

よいところがたくさんあって
変わらずにずっといくつになっても
着ていたいなと
思わせてくれる一枚だと思います。

それから、チクリンコート。

今シーズンは
ネイビーのロング丈のものにしました。



スタンドカラーで
比翼仕立て
着物からイメージしたという衿が
特徴的です。


衿から肩にかけての
なだらかな曲線が
女性らしさを感じさせます。

それぞれのブランドによって
物のもつ空気感も違いますし
着たときの感じや素材感も様々です。

どれもそれぞれの良さがあって
おすすめできる一枚ですので
もし宜しければ袖を通してみて下さい。

〈入荷のおしらせ〉
・homspun
フライスタートルネック 再入荷

・music
森ゆに 
シューベルト歌曲集、祝いのうた 再入荷

田辺玄
風と音と

machine
pieni

どれも、これからの季節に
似合う音楽です。

12月13日(木)
青葉市子さんの演奏会
引き続きご予約受付中です
こちら