2019年10月23日水曜日

gluck und gute 入荷


gluck und guteから
寒い季節におすすめの靴下が
いくつか届きました。


足の寝間着

足の寝間着という名があるように
就寝時や家でくつろぐときに履く
ルームソックス。

色は赤とダークグレーの2色。 




内側がオーガニックコットン
外側はニュージーランド産のメリノウールで
ウールのチクチク感に触れることなく
足をあたたかく包み込むような靴下です。

家にいる時間は
靴や靴下からの圧迫から足を解放し
休ませてあげることが大切なので
指先が靴下の中で遊べるような
ゆったりとしたつくりになっています。
フリーサイズなので
男性女性問わず履いていただけるもの。

---


五本指「足の肌着」絹とウール

夏頃からご紹介している
五本指靴下と同型のものですが
内側がシルク、表側がウールの二層構造です。

色は
ミドルグレー、ミドルブルー、スモーキーイエローの
3色展開です。

絹糸のパイル編みが足に心地よく
吸湿性の高いウールのおかげでさらさらとした
履き心地です。




長めにとってある指部分と
かかとのないフリーサイズで
こちらも男性女性問わず履いていただけます。

---



素材と色+

肌にあたる内側がシルク
外側がコットンの
二層構造の靴下です。


色は
チャコールグレー、ブルーグレー、テールブルー
フランボワーズ、キャメルの5色展開。


程よい長さもあり
吸湿性、保温性の高いシルクのおかげで
足をあたたかく包みます。


メランジっぽい色合いも
それぞれによい色で
秋冬の差し色にぴったりです。


ふっくらとした厚みがあり
寒いから靴下に厚みは欲しいけれど
ウールはチクチク感が苦手な
敏感肌の方にも安心しておすすめできます。


〈入荷のおしらせ〉
・homspun
トロピカルウールワンピース 黒
フォーマルにも着ていただけるような
薄手のウール生地のワンピースです。