2020年1月22日水曜日

山内染色工房 山内武志 型染手ぬぐい

山内染色工房 山内武志さんの
型染め手ぬぐいが
入荷しました。

お客様のご要望もあり
今回は前回までとまた
雰囲気の違うものを
ご紹介しています。






ブルーグレーのものをあつめてみました。

---




---




---









---




---




---





型染の柄、色
組み合わせで様々な雰囲気に
とけこむようにある手ぬぐいです。

是非手にとってご覧ください。




先日、浜松の工房に伺って
4月後半にご紹介する
暖簾や卓布、風呂敷、小座布団などの一部を
選んできました。

型染めの仕事だけでなく
以前紹介して好評だった
筒描の仕事も小座布団で
紹介できることになりました。

山内さんの仕事を
沢山ご覧になれる機会ですので
是非楽しみにお待ちください。