2015年11月13日金曜日

「冬の日に」のこと その3

冬の日のひととき


粉雪のような質感

線と曲線

11月20日(金)からはじまる「冬の日に」。

最後にご紹介するのは桑原典子さん。

桑原さんの器は磁器ですが化粧土を施しているため
触れたときに、さらりとした質感があり
スッとしたラインだったり、ゆるやかなカーブだったり
線がキレイな印象です。

また取手や、お皿の持ちやすさ、安定感
収納したときの重ねやすさなど女性らしい視点での
細やかさもあります。

素材や質感はシャープな雰囲気ですが
どこか柔らかな空気があって
日々触れているだけで気持ちがホッとするような器です。

写真は現在店頭にあるものですが
この他、マグカップを中心に冬の日に似合うものが
届く予定ですので、どうぞお楽しみに。

〈入荷のおしらせ〉
・ONATISS
バスクリネンのクロス
シンプルな織にラインの入ったもの

・浅井洋子
ノッティング椅子敷
ミニサイズ

・iroiro
淡水パールのネックレスやブレスレット

この冬より取り扱いの始まるiroiroは福岡を拠点に
タイに足を運び、現地の人と一緒にものをつくったり
集めたパーツでアクササリーをつくったりしています。
詳しくは、また改めてこちらでご紹介していきます。